整体&ヒーリングサロンichirin  Q&A

よくある質問をまとめました。

下記以外でわからないことがありましたら、お気軽にメールかお電話でお問い合わせください♪

 

※当店のオイルマッサージは、エドガー・ケイシー療法におけるマッサージであり、国家資格者によるマッサージではありません。リラクゼーションの範疇で行われるものです。


Qどのような格好で行けばいいですか?

当店では、上下のお着替えをご用意しておりますので、

お出かけ前や仕事後の恰好でも気兼ねなくご来店下さい。

尚、アロマオイルマッサージではこちらで用意した紙ショーツにお着替えして頂きます。


Q妊娠中ですが施術は受けられますか?

アロマオイルマッサージ・リフレクソロジー・ダイエットコースはお断りしております。
※ハンドリフレで使用するアロマは、オレンジスウィートのみとさせていただきます。
※整体(操体法)は、安定期に入られている方に限り承ります。


Qアロマオイルマッサージは生理中でも大丈夫ですか?

生理中でもナプキンを使用してくだされば可能です。

ただし、多量月経の方は血行が良くなり更に出血の可能性があるのでお断りしております。


Q授乳中でもアロマを使った施術は可能ですか?

授乳中に使用可能なアロマで施術いたします。
(イランイラン・クラリセージ・ゼラニウム・ラベンダー・オレンジスウィート・サイプレス)


Qアロマオイルは何種類から選べますか?

14種類のアロマオイルをご用意しております。
(クラリセージ・サイプレス・ジュニパーベリー・ゼラニウム・ペパーミント・ローズマリー・ユーカリ・ラベンダー・イランイラン・オレンジスウィート・ティートゥリー・ベルガモット・フランキンセンス・ローズウッド)


Qアロマオイルマッサージの後、シャワーは浴びれますか?

ホットタオルでの拭き取りになります。

ご了承くださいませ。


Qどのくらいのペースで通った方がいいですか?

●整体(操体法):慢性の症状は、日々の生活の姿勢や動きの癖からきています。

一回で良くなる場合もありますが、そのバランスのとれた状態を維持するために、

定期的なご来店をお勧めします。

定期的なメンテナンスをすることで、バランスのよい姿勢が定着し、痛みや不快感が徐々に軽減されます。

個人差はありますが、通い始めは週1ペースが理想です。

正しい身体が定着してきたら、月1回のメンテナスでも大丈夫です。

 

 

●アロマオイルマッサージ週2に1回のペースが理想です。始めの3か月は詰めて受けて頂くと、細胞の生まれ変わりに合わせて体のコンディションも安定し整っていきます。その後は間隔を空けて頂いても結構です。

 

 

●リフレクソロジー(足つぼ):初回でも効果を感じられることはありますが、一般的に週に1、2回を3~4回受けた後に効果が明らかになります。長期にわたる症状を根本的に解決・改善したい場合は、週に1、2回を8~12セットが理想的な頻度です。

 

 

●ひまし油湿布:ひまし油湿布には決まったサイクルがあります。

 

 

●ダイエットコース:いずれもやりすぎて悪いということはありません。頻度が多い分効果を継続しやすくなりますので、納得がいくまで詰めてご来店ください。

 


Q操体法でぎっくり腰や捻挫など、急性の症状は治りますか?

操体法で改善することはあります。
1回で完治するとは言えませんが、症状が軽くなることはあります。
 治療は行っておりません。自己治癒力のスイッチを入れるだけです。


Q整体で痛いことはしませんか?

基本的に気持ち良さを味わってもらうことで改善されますが、

あまりにも筋肉の張りがひどい場合は、圧痛操体と言って、

敢えて痛みを感じさせて脳へ凝っていることを知らせます。

また、筋肉と腱と骨が癒着していると、コリがなかなか消えないので筋肉を骨から剥がすといったことも行います。

個人差はありますが、痛みを伴うことがあります。


Q揉んだりすると揉み返しがひどいのですが・・・・

当店の施術は長時間同じところを揉むようなことは致しません。

筋肉の剥がしも短時間です。

不快な事は極力避けますのでご安心ください。


Q ひまし油湿布は1回でも効果はあるのですか?

1回でもトイレの回数が多くなったり、排便がスムーズになった方もいらっしゃいます。

湿布ではなく、身体に刷り込むだけでもそれなりの効果がありますが、不調を根本から改善したい場合は正しいサイクルでまずは3日連続して行うことをお勧めします。


Q ひまし油湿布した後、皮膚が痒くなったり赤くなりました・・・

湿布したところは大量に汗をかくのであせもがでたり、軽い炎症を起こす方がいらっしゃいます。

その場合は治ってから続きを行ってください。

その他好転反応がでる場合もございます。


Q ひまし油湿布を家でも続けたいです。ひまし油湿布セットはそちらで購入できますか?

申し訳ございません。販売は行っておりませんので、購入希望の方にはichirinお勧めのお店をご紹介致します。


Q 小顔コースはお化粧をしたままでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

頬を軽くなでるので、お化粧崩れが気になる方は化粧道具をお持ちください。

尚、頬が滑りにくいと余計な圧が入り効果が薄れてしまうので、こちらでご用意したべビーパウダーをつけさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


Q持病を持っていますが施術は受けられますか?

禁忌事項に該当されなければ施術は可能ですが、当日のお身体の調子を良く観察しご来店ください。


Qクレジットカードでの支払いはできますか?

当店は現金のみの取り扱いとなっております。


Q駐車場はありますか?

はい、サロン前の駐車場7番8番をご利用下さい。


Q予定の時間より早く着いてしまったのですが・・・

前のお客様がまだ帰られていない場合や準備をしている場合がございますので、10分前からの入店をお願いしております。

もし早く着きそうな時はお電話をお願いいたします。  tel  070-5326-0108


Q遅刻しそうなのですが・・・

遅刻しそうな場合は必ずお電話でご連絡をお願いいたします。tel  070-5326-0108

予約制でセラピスト1人での営業ですので、時間厳守をご協力願います。

後に他のお客様の予約がある場合や、閉店時間を超える様な場合は、施術時間を短縮して頂く場合もございますので、予めご了承ください。


Qキャンセル(日にち変更)をしたいのですが・・・

予約制でセラピスト1人での営業ですので、当日キャンセルはご遠慮ください。

やむを得ずキャンセルの場合は、必ずお電話をお願いいたします。tel  070-5326-0108


Q友人や家族と2人で行きたいのですが・・・

セラピスト1人のサロンの為、同時に施術は行えませんので、お一人ずつのご予約とさせて頂きます。お時間をずらしてご来店の場合は、お一人様の施術が終わった後、片づけ・準備などで約30分お時間をいただきますので、準備が整った頃にご来店して頂きますようお願いいたします。


Q男性も受けられますか?

申し訳ございません。当店は女性専用サロンとなっております。

ご紹介の方のみ対応致します。ご相談ください。


Qどのくらいの年齢層の方が多いのですか?

20代~60代までの方にご利用頂いております。

託児サービスがございますので、ご近所の20代、30代のママさんにご利用いただいております。

50代~60代の方で、長年整骨院や病院に通い続けていた方がこちらの整体(操体法)を受けて良くなったと好評です♪

無理な事はしないので、自信を持ってご高齢にもお勧めできます。


Q施術後、体がだるいのですが・・・

自然治癒力が高まると体が毒素を出そうとするので、だるさなどの症状が出る「好転反応」が起こる場合があります。

治癒過程に必要があって起こることですので、その場合はゆっくり体を休めてください。



〒981-3106

宮城県仙台市泉区歩坂町70-27パレスTG103号

 

 ご予約は今すぐお電話、またはメールで!

 ※当日予約はお電話でお願い致します。

予約制(20時受付終了)

※イタズラ防止の為、非通知の電話は受付ておりません。

 

070-5326-0108

📨  relax@soutai-ichirin.net