仙台市泉区・富谷町の女性整体ならichirinへ「ヒーリングと操体法」

本日は、癒しの花束のイベント2日目でした。

雪で足元の悪い中、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました(^-^)

 

今日は「首コリ」のお客様が沢山いらっしゃいました。

でも首を揉む事は一切しません。

腕・足首・足指・肩甲骨・肩関節・頭の調整で首の痛みをとっていきます。

 

あるお客様に仰向けになってもらい、頭を両手で包み込むように頭の下に入れ、

首の付け根の皮膚をそっとずらし約3分そのままの状態を続けました。

すると「きもちいいいい~~~!ねむ~~~い!」と大満足の様子。

私はただ「無」の状態で頭を支えているだけですが、体の内側ではとてつもない変化が起こっていたようでした。

この首の付け根(頭蓋骨と頸椎のつなぎ目)はヒーリングする際にも重要な箇所で、

・後頭部の緊張をほぐして目や鼻の不調に効く

・恐怖やショックなどの感情を落ち着け、思考をクリアにする

・緊張性頭痛や風邪、喘息、花粉症、消化不良にも良い

 

など効果が多数あります。

顔や頭周辺の筋肉やツボは脳みそにダイレクトに影響するようで、

脳波を変えるほどリラックスできるポイントが集まっています。

 

私はそのきっかけを与えただけで、自然とヒーリングが起きるのです。

触れ方ひとつで涙を流すくらいの心の変化をももたらせるのが操体法です。

この聖域を今後も突き詰めていきたいと思います。

 

 

仙台市泉区・富谷町の女性整体&ヒーリングならichirinへ!