仙台市泉区・富谷町のリラクゼーションならichirinへ!「体からのメッセージ~喉~」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

さてさて、今年の元旦はカキに当たり、体のことに関して心配な1年になりそうだな~と

ちょっと心配でしたが、

案の定今年始まって3か月内に体調不良が続いております( ;∀;)

 

身体がまたしっかりと私へメッセージを送ってくれました。

 

症状としては、

喉の痛み、熱、鼻水、そして声が出ない・・・・です(;_;)

 

インフルエンザなら「浄化」と捉えられるのですが、

インフルエンザでもない不愉快な風邪・・・(;´Д`)

 

しかも喉と声に来ています・・・

そうです・・・

知ってます・・・・

 

喉は第5チャクラ。

伝達機能を司るチャクラです。

「思った事が言えてない」

「怒りをため込んでいるが表現できずにいる」

こんな時に喉をやられます。

 

自分でも良く分かっているのですが、

幼少期のトラウマからきてるものなので

一瞬で手放せないのが難点です。

 

でもこんなに酷いのは、

そろそろ解決しなさいよ。というメッセージなのだと思います。

 

インナーチャイルドが癒えていないということですね。

 

感情は感じ切らないと消えない、癒えないといいます。

まだまだ長丁場になりそうですが、

今まで気づかなかった怒りの存在をちゃんと認めてあげようと思います。

 

怒っている母が嫌いだったので、

怒りという感情も毛嫌いしていました。

 

でも天使じゃあるまいし。

怒りもあるのが普通の人間ですよね。

 

怒れるってエネルギーがないとできません。

ある意味、うらやましいです(笑)