仙台市泉区・富谷町のリラクゼーションサロンならichirinへ!「風邪を引いたら・・・」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

風邪を引いて頭がぼーっとする日が続いておりました<m(__)m>

一週間前に高熱が出て、まだ完治していません。

今回の風邪は結構長引いている方で、かなりのデットックスを感じてある意味嬉しいです(笑)

 

 

さて、風邪を引いたら・・・・

あなたはまずどうしますか?

病院にいきますか?

市販の薬を飲みますか?

とりあえず寝ますか?

仕事をしていたらとにかく早く治すための手段を考えますよね・・・。

 

私も今回ばかりはインフルエンザが流行っているのですぐ病院へ行きました。

感染症なので仕方ありません。

結果インフルではなかったのですが、

でもインフルエンザだとしてもタミフルはもらわないつもりでした。

 

十数年前、子供がタミフルを飲んで二階から飛び降りるという異常行動が発生しました。

実はこの時私にも身体の異常が出たんです・・・!

中学生の頃でした。

タミフルを飲んで寝ていたところ、突然の動悸で目がガッと開いて・・・・

本当に突然の目覚めで、これがもう少し強く反応として出ていたら2階から飛び降りるという異常行動に駆り立てるくらいの力はあると実感しました。

タミフル・・・恐いです。

そしてタミフルは効かないという話も出ています。

もちろん賛否両論あると思いますが・・・

詳しくはこちらの「医者にも薬にも頼らない生き方のススメ」をご覧ください。

また、タミフルを使用する国は日本くらいなものらしいのです。

効かない薬を効くと謳って買わせるのは、製薬会社の存続のため??

「薬剤師が教える薬のリスク」

 

 

 

風邪を引く・・熱がでる・・・

 

それはあなたの自然治癒力がウイルスと戦っている証拠です。

免疫システムを最大限に生かさずに薬に頼ってしまうと、

本来のあなたの生きる力が失われてしまいます。

ウイルスを薬にやっつけてもらうより、

自然治癒力を最大限に引き出すことを重視してみるほうが健康的です。

例えば私は

 

・免疫力アップのツボ(顎骨の下のツボ)を押したり、

・ビタミンCを1日4000ml以上摂取したり(風邪をひいたりストレスを受けたりすると、体内に大量の活性酸素が発生し、細胞を破壊し始めます。喉痛の場合ウィルスが喉にとりつき、そこで活性酸素が喉の細胞を破壊しています。ビタミンCは活性酸素に取り付き、活性酸素を「酸素と水」に分解してしまう作用があるのです)

・腸をキレイにしたり(腸は免疫システムの宝庫です)

・減糖をしたり(糖は赤血球に傷をつけ、強い白血球になるのを邪魔します)

・ゆっくり体力を温存するためにたっぷり寝ます!

 

ゆっくりではありますが、体の生きる力を感じながら、

体の声を聞いています。

 

あなたも普段とは違う天然療法で、自然治癒力を高めてはみませんか?(^^♪