仙台市泉区・富谷町の整体ならichirinへ!「安静にすることも治療のひとつ」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪
体調が悪いときに、「安静にしてください」というアドバイスをいただくことがあります。
とにかく動くな!ってことですね。
でも現代人は何もしないことに罪悪感を覚えてしまったり・・・
やることが多すぎて、安静にしていられないことが多々あります。
子育てして、仕事をして、休んでいる暇なんてない!!という声が沢山聞こえてきそう・・・
安静にするよりももっと早く治る方法があるんじゃないか?と治療を試す人がいますが、
安静にすることこそが、一番治るのが早い場合だってあるんです。
痛くて動けない時、体は「それ以上動くんじゃない!」と警報をならしています。
痛い身体を憎んで、痛みを消すことに必死になっていては、体がかわいそう。
体とあなたは分離していないんです。
痛みを毛嫌いするんじゃなく、自分を労わる必要は大いにあると思います。