仙台市泉区・富谷市の整体ならichirinへ!「膝裏の圧痛」

仙台市泉区・富谷市の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪
昨日は立ち仕事で腰痛に悩むクライアント様にご来店いただきました。
基本操法のつま先上げから入り、腰回りを緩める操体、肩へのアプローチを試していき、
違和感が半分くらいにまで減りましたが、重だるさが残っているとのこと・・・。
そこで膝裏の圧痛。
「いててて~~!」と身体から逃げる動き。
そしてふくらはぎの剥がし。
立ってもらうと、「ぜんっぜん違う!軽い!」と目を丸くされていました(^^♪
膝裏の圧痛がかなり効いたとみています・・・。
そして夜に操体法の師匠の元へ遊びに行きました。
その時どういう話の流れか、操体法の生みの親、橋本敬三先生は
膝裏の圧痛しかしなかったという話を聞きました!
つま先上げのような形式も少しは取り入れたけど、大体は膝裏の圧痛で解決してしまうとのこと!
膝裏の筋肉、骨、腱の癒着が大体の歪みの原因を占めているかもしれませんね。