仙台市泉区・女性専門整体ならichirinへ「女性整体師だからできること」

仙台市泉区の女性専用 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

女性整体師だったらよかったのに・・・と思った私の体験

※今から書くことは、男性の施術者は良くないと言っているわけではありませんのでご理解くださいね!

素晴らしい先生は沢山いらっしゃいます!

 

 

身体に関することはデリケートなお話しなので、男性だと色々と躊躇してしまう場面もありますよね。

そして治療となると、お身体に触れるわけですからいくら先生とは言え男性です。

股関節やお尻、胸周辺の施術などは出来れば避けたいですよね。

 

 

・・・実は私、男性施術者にセクハラまがいをされた経験があります・・・

痛みはとれてもそれ以上に心が痛んで帰っていきました・・・

本当にあってはならないことですが、施術の一環と言われればそれまでです。

何も知識のない女性は本当にわからずに体を触らせてしまい、触られてからじゃもう遅い・・・

もちろん稀ですが、そんな心配もほんの少しあるのではないでしょうか?

 

女性整体師だから話せること

 

実際に施術する前に、先生には色々と事情を分かってもらいたいものです。

 

「こういう症状もあって・・・」と話したくても

 

生理痛がひどい・・・

下痢が続く・・・

便秘が続く・・・

不妊・・・

痔である・・・

 

など医者でもなければ男性に相談もしずらいと思います。

細かい症状もわかってもらえれば、もっと良いアドバイスを得られるかもしれないのに

相談できないのはもったいないですよね。

 

女性だからこそわかる女性器の疾患などもアドバイスさせていただきます。

 

女性の心に寄り添うカウンセリング

肉体の症状として現れている場合は、ストレスや呼吸、食事、姿勢など複合的な要因が考えられます。

体が弱っているということは、心も弱ってしまう前触れ、もしくは既に心が衰弱しているということです。

 

色々な悩みが重なり、体が辛い方がほとんどです。

その中でも男性には話しづらい恋愛の悩みや育児などで心に傷を負っている方や、寂しさを抱えている方もご来店されます。

女性にしか話せない

クライアントのM様は独身で、今後も孤独に生きていくのかという不安を持っていました。

結婚したいという夢や子供を持ちたいという夢があり、でも度重なる試練に疲弊していました。

 

「こういう事は男性には話せないですからね・・・」

 

とぽつりと一言。

確かに独身というのは、世間的に肩身の狭い風潮があります。

女性の独身の焦りや不安はきっと女性にしかわからないことでしょう。

 

こんなことも口に出すことで、少しは心が軽くなるものです。

 

力任せの施術はNG

また他のクライアント様は

「男性は力が強すぎてマッサージ後すっごく痛くてだるい」

とおっしゃっていました。

揉まない整体は沢山あるのですが、マッサージ等で固いからと言って患部を無理にほぐすとそうなってしまいます。

弱めてほしいと言っても、強く揉んだ方がいいと言ってやめない場合は暴力行為です!

変に勘違いをして必要のない箇所を力任せにほぐす人がいることに残念な思いです。

※これはもちろん女性にも当てはまりますが、男性の力で無理くりやられたら当然筋肉が損傷します。

 

女性による女性の為のサロン

ichirinは女性専用のプライベートサロンの為、1対1でゆったり施術を致します。

短時間で終わる整骨院などとは違い、お話をじっくり聞き、心・体・魂からのアドバイスをさせて頂きます。

女性は話したい生き物ですからね(^-^)

同じ女性として、気兼ねなくお体の症状・心の症状をお聞かせください。

女性整体師だからこそ、女性が安心して心と体を委ねられるよう努めております。

そしてできたら1つでも2つでも気づきが得られるように、少しだけ魂視点のアドバイスもさせていただきます(^^♪