仙台・泉区ヒーリング「感情をヒーリングする」

仙台市泉区の女性専用 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

心のヒーリングとは、怒りや悲しみを癒すこと・・・。

時間が解決して自然と忘れられる場合もありますが、

いつまでも心に引っかかり、何年も浄化されない場合もあります。

 

許せなかったり、思い出すとまた涙が流れたり。

そんな感情とどう向き合うべきか、今日はそんな記事を書いてみました。

 

なぜ負の感情のヒーリングが必要なの?

①負の感情は本来のあなたではない

 

負の感情を抱いているとき、心地よいと思う事はまずないですよね。

実はこの「心地よさ」こそが正しさのサインなのです。

 

心も身体も心地よい状態にある時が、一番宇宙と共鳴している時です。

宇宙と共鳴するとどうなるか・・・。

 

・エネルギーの風通しが良くなり、願いが実現しやすくなる

・心地よい状態は「愛」に近い状態なので幸せや喜びを感じる現実を引き寄せる

・「奇跡」と呼ばれるような事が頻繁に起こる

 

宇宙=愛

とも言われています。

宇宙からできた魂の私たちも、つまり愛が根本に内在しています。

 

愛の世界だと、愛から背くものは自然と居心地が悪くなります。

負の感情も、愛からかけ離れているので、例えば

誰かと誰かの悪口を言って安心している傍ら、心がもやもやしたり罪悪感が芽生えたりしませんか?

その居心地の悪さが本来のあなたではない証拠です。

 

心が晴れやかで風通しの良い状態。

誰のことも憎まず、恨まず、寛大に愛せる状態。

それが本来の魂の姿です。

 

②負の感情でチャクラが乱れ病気になる

 

心と体は繋がっているので、負の感情が体調を狂わすのは当然のことです。

私たちの体にあるチャクラは、生命エネルギーの調整機能の役割をして、私たちを生かす為にエネルギーを取り入れています。

そのチャクラも感情で簡単に乱れてしまします。

 

例えば不安や緊張は、第三チャクラと関係していますので、みぞおち周辺の機能が弱まり

食欲が減ったり吐き気がしたりするのはそのためです。

 

ストレスが原因で病気になるということは、

感情をため込み解放できないままなのでチャクラが乱れ、

肉体に現れるのです。

 

感情のヒーリングに必要なこと

①感情はただの経験の材料ってことに気づく

 

「苦しい・辛い」

そんな時は人生が真っ暗闇。

自分は苦しい・辛い人間と思っているから当たり前ですね。

でもちょっと思い出してみて下さい。

 

それはあなたの「状態」であって、本来の「純粋な光」であるあなたそのものではない、

ということを。

 

 

精神世界の事を探求していくとわかるのですが、

意味を付けるのは人類の癖のようなもので、

本当は起こる出来事に良いも悪いもなく、ただ起こることが起こる、と言います。

 

100万円の宝くじが当たって

それぞれの心の中は

「ラッキ~!こんなにある!」

「嬉しいけど100万円じゃ全然たりないよ。」

とパターンがあるわけです。

 

また事故で骨折をして

「ついてない!」

という人と

「骨折だけで済んでよかった!神様ありがとう!」

という人と別れます。

 

さあ、起こることは同じでも、その出来事に意味を付けたのは誰でもないあなただったことに気づきましたか??

 

大前提として、感情を体験する為に生まれた、と言っても過言ではないほど、

3次元の制限ばかりの地球に生まれてきたことの意味は「体験・経験」です。

 

だからどんな感情も経験すれば言いわけなのですが、やっかいなのは負の感情に飲み込まれ

本来の自分を忘れてしまう事。

 

●苦しい自分ではなく、苦しみを体験している純粋な光の自分。

 

●後悔と罪悪感に苛まれて死にたいと思っている自分は、

後悔と罪悪感を痛いほど経験している純粋な光の自分。

 

その感情を経験しているのは、色々経験したいと思って生まれてきた愛と光の自分なので

その感情であなたの価値が下がるわけでもなければ

あなたがダメになることも、微塵もないのです!!

 

魂は平等であり、皆根源は光だから。

 

 

②負の感情を嫌わない

 

本来のあなたではないネガティブな状態のあなたは、

「こんな自分が嫌だ!」と思うのは当然です。

 

嫌だからこそ、ちゃんと向き合わず、色々な感情を解放したふりをしていませんか?

許したふりをしていませんか?

怒ってなんかいないふりをしていませんか?

 

負の感情は嫌われ者です。

でもこの地球に生まれたあなたから発した感情は、まぎれもなく存在しています。

汚い感情も綺麗な感情も全て。

それを存在していないふりをして、良い人間になろうと思っても無理な話です。

 

本来のあなたとはかけ離れていたとしても、あなたが感じたことだから、

その「状態」を認めてあげてください。

 

良いとか悪いとかは決めずに。

怒っているなら怒っているという本音を知ること。

気づいていない感情を大抵の人は持っているものです。

理性で抑える事ができるので。

気づいていない、もしくは気づきたくない、、、汚くて醜い自分だから・・・。

 

でも気づかないと癒せない。

負の感情をありのまま認めてあげてください。

 

負の感情との向き合い方

 

①恐い、苦しい、不安、これは正直に認めてから、

「あ、今はこういう状態なのね、私」

と俯瞰する自分を作る。

私と感情を混同しないようにする。

 

②この「状態」はずっと続くものではなく、その時の宇宙のエネルギー(マヤ暦でわかります)や月の満ち欠けや天体の動きや体調なども複合的に絡み合って「経験させて頂いている」と捉える。

 

③この「状態」から得られるものは何か?この状態以外の喜びや楽しみにフォーカスする。

負の感情に埋没せず、意識を変える。

 

④この「状態」は必然であるから、ここから学ぶべきことがあることを知る。

 

⑤この「状態」は自分で変えられると知る。そして望む結果を決めて行動する。

 

⑥「ありがとう」を言い続けてクリアリングする。

ありがとうには不思議なパワーがあります。

波動を上げるので、つぶやくだけで状況が変わってきます。

1日100回以上言いましょう!

感情解放に効果的なヒーリング

 

「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」

これは感情をクリーニングする言霊として使われています。

心がもやっとした時、これを気が済むまでつぶやいてみて下さい。

 

また、呼吸と共に負の感情を吐き出し、その感情を感じます。

重さ、色、形など。

それを紫色の炎で完全に燃やしてしまいましょう。

 

当店ではレイキヒーリングで、感情解放のお手伝いもさせて頂いています。

また、お身体を緩めることで自然と涙が流れ、解放されることもあります。

ストレスが体に現れている方は、肉体へダイレクトにアプローチすることで癒しが速まることもあります。

ご自分に合った方法が見つかり、どんな感情も愛しいと思える位、自分を許し愛せるようにサポート致します。

 

いちりんのメニューはこちら