宇宙人の子供とストーンヒーリング

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

先日、最年少の幼稚園に通っている男の子Y君がお母さんとご来店されました(^^♪

いつもはお母さんの施術ですが、この日はY君をみてほしいとのお母さまからのご依頼。

理由は、自分の育て方のせいで間違った思い込みをしてるんじゃないか、傷ついているんじゃないか?と心配だったとのことです。

 

Y君に会った時の印象は、可愛らしい子供らしい元気な男の子だなぁということ(^^♪

見た感じは特に何の問題もない印象でした。

でもある行動がひっかかり、お母さんの不安が大きくなっていました。

幼児へのアプローチ

さて、こんな小さい子供に何をしよう・・・?

 

考えた末、1時間の時間を設け、

 

・塗り絵による心理テスト

・ペンギュラムでチャクラの状態をチェック

・乱れたチャクラをヒーリング

・お母さんへガイドからのメッセージを伝える

 

を行うことしました。

塗り絵による心理テスト

これは、アンシェントメモリーオイルセッションの中にも取り入れているカラーによる心理テストです。

無意識で選ぶ色や塗る場所で、潜在的に感じていることを具体的に紐解いていきます。

 

塗った色からその人の性質を見ていくのですが、Y君の

「自分の意見を曲げない」

「思い通りにならないと怒りをぶつける」

というお母さんのお話と一致するところがあり、Y君という人間性がしっかり浮き彫りにされてきました。

ペンギュラムでチャクラの状態をチェック

怒りのコントロールが難しい。

 

これは子供だから当然ちゃ当然です。

怒りによる暴力的行動が起こる原因として考えられるのは、第1チャクラ(ルートチャクラ)の乱れです。

第1チャクラは受胎から4.5歳までが成長期なので、

今まさに成長している時期。

だからこそ不安定になりやすいし、この時期までにしっかり愛されて肯定してもらえないと、

大人になってからも生きる情熱や自己肯定感が持ちづらくなってしまいます。

 

チャクラの状態を調べると、やはり第1チャクラが一番乱れていると出ました。

乱れていると言っても、そこまで深刻ではなく、若干チャクラが肥大している状態でした。

肥大すると、他人を支配したり暴力的になったりします。

逆に委縮すると、無気力や自信のなさに繋がります。

お母さんの言う「思い通りにならないと怒りをぶつける」はここから来ているようでした。

チャクラを整えるストーンヒーリング

ベッドに横になってもらい、ストーンヒーリングを行いました。

レイキやエンジェルヒーリングでも良いのですが、健康体の子供には強すぎるかもしれないので、

1回3分で終わるストーンによるヒーリングです。

 

全体のチャクラバランスを整える為、頭の上に水晶を置いた時はさすが子供です!

「頭がくすぐったい」

と即効感想をもらいました。

 

次にうつ伏せになりたがっていたので、少しだけ仙骨辺りに第1チャクラに対応する石「レッドジャスパー」を置いてみました。

3分してヒーリングは終わりです。

子育てするお母さんへのリーディング

エンジェルカードでお母さんへのメッセージをリーディングしました。

確か、もっと楽に行きましょう♪視点を変えましょう♪というメッセージだったと思います(ちゃんと覚えてなくてすみません💦)

 

確かに、傷つけないようにと恐る恐る気を遣って子育てしているのが見て取れました。

母に押し付けられて育った私からすると、なんて良いお母さんだ!と思います(笑)

でも、それによって自分らしさが子供の前で出せなくなるのは、長い目で見てとても大きなストレスになりえます。

お母さんだって、怒っても泣いてもいいんですよ~とお伝えさせていただきました。

ただ、感情的に怒ると、叱るの違いさえ自分の中で常にわかって対応することが大事だと思います。

子育てって本当に大変ですよね・・・💦

私は子供がいないけれど、大変さはよーくわかります・・・

私みたいな子供を持つ親はきっと本当に大変です(笑)

Y君とお母さんのご感想

次の日にお母さんからご報告がありました。

 

仙骨辺りのストーンを乗せた場所が痒くなったらしくポリポリ書いていたと!

そして、その日の夜、いつもだったら眠くて怒りっぽくなるところ、今日は穏やかで変化がすぐに表れてビックリです(^^♪とのこと。

水晶を頭の上に置いた時は、頭に空気が入ってきたように感じたそうです。

 

 

そしてお母さんから、「いちりんにきてから生きるのがどんどん楽になっています🎵そのままの自分が受け入れられている感じがします。」

との嬉しいお言葉も頂きました(*^-^*)

 

Y君は宇宙人!?

前々からお母さんが、うちの子の発言が面白いと話してくださいました。

 

「何で宇宙人なのに人間の形をしているの?」

 

また、太陽をみるとくしゃみが出るそうですが

「宇宙人の時は上から光が来るんじゃなくて、ぶつかり合うだけだったから、くしゃみは出なかった!」

などの宇宙人発言(^◇^)

 

会った時に

「お姉ちゃんも宇宙人なんだよ。もしかしたら昔、一緒にUFOに乗ってたかもね🎵」

と言ったら目を輝かせていました✨

 

きっと過去生でいっしょだった・・・と確信しました(笑)

 

Y君もお母さんも結局のところ何の問題もなく、

とても素敵な親子でした☆彡