「グラウンディングと浄化」仙台・泉区・スピリチュアルサロン

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

今月から浄化ワークの講座を開講しています。

既に21名の受講者様が浄化方法のテクニックを学びにいらしてくださいました。

全部で⑥コマありますが、必ず①を初めに受けて頂いています。

浄化ワーク①では、スピリチュアルを深めるに当たって避けては通れない「グラウンディングワーク」と「オーラ浄化」、「チャクラの浄化」などを行います。

 

 

スピリチュアルへの道:グラウンディング

グラウンディングとは、大地と繋がる、という意味です。

 

スピリチュアルに興味を持ち始めた頃、未知の世界への憧れや関心で胸がわくわくした記憶はありませんか?

天使?♡妖精?♡超能力?♡

私もその類は大好きです。

そのワクワク浮足立つ状態の時に、本当に地に足が着いていないと

「頭の中がお花畑ね」

「現実逃避してるんじゃないの」

と思われたり、実生活の暮らしへの意識が弱まります。

 

グラウンディングが弱い時

グラウンディングが弱いとは、天にばかり意識が開き、地に足がついていない、ということです。

そんな時に起こりやすいのが、

転びやすくなったり、お金や仕事とのバランスがうまく保てなくなったり、

考えに一貫性がなくなり、いろんな意見に流されたり、憑依されやすくなったりします。

 

大地のエネルギーと繋がりが深いのは第一チャクラです。

ここは、生きるための基盤である、肉体・生命力・お金・家・仕事など、3次元の生活の営みに関係しているところです。

ここが弱まると大地との繋がりも弱まってしまいます。

これらの3次元的問題を解決すると共に、第一チャクラの強化を色やアロマやパワーストーンや行動で強化することも大事です。

 

それでも弱さを克服できない場合に、浄化ワーク①でやるテクニックが有効になってきます。

 

グラウンディングを強める

浄化ワークで行うグラウディング方法は、1ケ月続けると「グラウンディング!」と思っただけで大地と繋がれるようになります。

ご自分の状態でたまにしっかりグラウンディングをすることは必要な場合もありますが、

思っただけで繋がれるのは凄い強みです!

 

グラウンディングがしっかりされると、

自分の軸が一本通る、人の意見に流されない、現実的な考え方ができる(スピリチュアルに偏らない)地に足が着くので話す言葉に説得力がある、などのメリットがあります。

 

スピリチュアルな事に関心が行くと、サイキック能力の開発や高次元とのアクセスには躍起になるものですが、大地と繋がり三次元の肉体に注意を払う事や、お金を稼ぐことは無頓着になりがちです。

私たちは次元上昇を目指しているのは事実ですが、今、3次元の肉体で食べ物を頂かないとまだ命は繋げませんし、現実にお金がないと暮らしていけません。

 

大地と繋がり現実を生きながらも、心身を浄化して天としっかり繋がることが、これからスピリチュアルの道を進む人達にとって必要だと思っています。

 

 

スピリチュアルへの道:浄化

私が、ヒーラーとしてセラピストとしての仕事を選んだのは、

誰かを救いたいという思いでからでした。

でも、私が誰かを救うのではなく、結局自分が自分を浄化していくしか道はないのだと思います。

私ができることを提供して、それをどう自分の中に生かすのかは、その方の自由です。

でも私ができることが増えれば、生きやすくなるきっかけが増える方も沢山いると思います。

そんな思いで浄化ワークのティーチャーを取得したわけですが、今ならハッキリ言えることがあります。

それは、「幸せへの道は、何かを積み上げる事ではなく削ぎ落すこと」ということ。

感情と魂の浄化

ズバリ言ってしまえば、私たちの魂の最終目的は、この感情と魂の浄化が行われ、クリアになることです。

過去生から持ち越された怒りや悲しみや恐れを、どんどん削ぎ落す作業をしていき、元々完全な魂により近づけること=浄化です。

心の奥底にある絶対的な恐れと、解放しきれていない怒りを消化し、傷を癒すこと。

これが大事なのですが、自分だけのものではなく、他人からのネガティブエネルギーに晒されたりもするわけです。

自分のオーラが汚れ、他人に汚されの悪循環は、断ち切るのが大変です。

自分と向き合い癒すだけでも容易ではないのに、更に周りのエネルギーで疲れていたら、

なかなか魂と感情の浄化という目的にはたどり着きません。

 

そんな時に、いつでも自分でリセットし自分の魂の課題にどっしりと向き合えるようにするのが、自分でできる浄化のテクニックです。

これは誰でも知っておいた方がいいと心から思います!

 

 

肉体の浄化

肉体の浄化が必要なわけは、精神と魂と肉体は三位一体だからです。

魂はクリーンで感情もクリーンだけど、病気ガチ・・ということはあり得ません。

肉体を浄化することで精神的に穏やかになったりと相乗効果があるのは当然なことなのです。

 

添加物は控える、旬の食べ物を食べる、水を沢山飲む、運動をする、睡眠をしっかりとる、

毒素を溜めないなど、私たちが意図すれば簡単にできることばかり。

 

身体がクリアになると、天との繋がりもハッキリしてきます。

身体の密度を落とし、波動を細やかにすることが、高次元に近づける方法のひとつです。

スピリチュアルへの道:判断を手放す

誰かを悪者にして優越感を持ったり。

誰かと比べて自分を卑下し劣等感を持ったり。

どこかで平等ではない視点から物事を判断しているのが人間です。

スピリチュアルの道を進んでいくと、これが悪い、これが正しいというジャッジをあまりしなくなります。

何故なら他人と自分を比べる意味がなくなってくるからです。

自分の癒しや浄化に忙しければ、他人のことは気にならなくなってきます。

そして、物事は善い悪いだけの単純なことではないんだという事に気づいたり、

相手を見て自分を振り返ることが当然になってくるからです。

自分のことを棚に上げればいくらでも批判はできますが、自分には浄化するべき問題がある時点で、

本当は誰のことも批判できないはずなんです。

それがハッキリわかってくると、批判するべきは他人ではなく自分かも・・・と思ってきます。

でも大事なのは自分のことも批判しないこと。

ただ、そうである事実を受け止め、成長へつなげていけば良いのです。

 

これからどんどん、周りに作り上げられてしまった思い込みや評価、

そして自分が作り上げてしまった制限を削ぎ落していく必要があります。

スピリチュアルへの道を究めたいあなたへ

今、地球が大浄化真っ只中です。

そこで私たちが浄化を拒否することはできません。

ただ、抵抗することはできますが、抵抗すればするほど生きにくい世の中になっていきます。

そして浄化は、要らないもの、人間関係まで変えてしまう場合があるので苦痛を伴うかもしれません。

 

それならさっさと手放せる勇気をもって、同じ方向を向ける仲間と出会い、

楽しく自分らしさ全開で生きれる世の中にしたいですよね。

 

今、この地球で生きやすくする為のひとつのツールとして、

スピリチュアルを深く学ぶタイミングが来ているかもしれません。

スピリチュアルに足を突っ込んだお客様のご感想(^^♪

これまで沢山のお客様の変容ぶりを目の当たりにしてきました。

周りにはあまりスピリチュアルな話をする人がいない・・・

密かにスピ系を極めていた・・・

周りの目が気になって公にできなかった・・・

など、私も一度通った道です。

そんなお客様たちが、会う度表情が明るくなっているのがわかります。

魂が喜んでいるんだと思っています(^^♪

 

講座やヒーリング、マヤ暦を受けた方からこのような声を頂いております。

 

●グラウンディングをして、疲れにくくなった!

●スピリチュアルな事を沢山勉強して凄く生きやすくなった!

●前よりネガティブではなくなった!

●これから頑張ろう!という気持ちになれた!

●スピリチュアルな事を話せる仲間がいて幸せです!

●毎回講座が楽しみです!

●自分のことがどんどんわかってきた!

●どうして今までこんな人生を歩んできたか謎が解けた!

●自分は自分で良かったんだと思えた!

●物事がスムーズに進むようになった!

●明るい色を取り入れようという気になった!

●以前より体に関心が持てるようになった!

●自分に優しくする事を考えさせられた!

●自分には浄化が必要だという事がわかった!

●自分のチャクラがこんなに汚れているのかと驚きだった!

 

皆さんの急成長、大進化には毎回驚かされます★

なるべくしてなる、ポテンシャルの高いお客様たち(^^♪

あなたも一緒にスピリチュアルな道への第一歩を踏み出しませんか?

スピリチュアル講座のご案内

ichirinは、心と体と魂のバランスを保ち、全てが健康でいられるような

講座を開講しています。

体の事もエネルギーの事も、色々な視点からアドバイスできるように努めています。

 

●浄化ワーク

●チャクラのお勉強

●アンシェントメモリーオイル

●ひまし油湿布

 

ご興味がある方は、講座のご案内をお読みくださいね☆彡