「ネガティブな感情を認めてあげよう」仙台・泉区・スピリチュアル

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

       

人間関係で起こる恐れや怒り。

これとどう向き合うかが、3次元に生きる私たちの課題でもあります。

3次元生きている限り、ネガティブは付きまといます。

いくら神様の様な人でも、人間であれば怒るしイライラするし恐れを抱くものです。

だってネガティブを体験して、その対処の仕方を学びに生まれてきたと言っても過言ではないから。

 

幸せなスピリチュアルへの道:感情を認める

スピリチュアルに足を踏み入れると、

・神様の様に清い心でいなければならない。

・良い人でいなければならない。

・こんな酷い気持ちになるなんて最低な人間だ。

という考えに縛られがちです。

「愛」を知ってくると愛ではない言動や思考を持ってしまう自分や他人を批判したくなってしまいます。

「愛」から反れている全てが悪いと思いがちです。

 

そうするとどうなるか。

自分の本音と向き合えなくなってしまいます。

ありのままの感情を知りましょう

社会性を持つには、周りと合わせて自分を出さない風習が日本は特に強いですよね。

それに慣れてくると、邪魔な本音を流す術を身に着けていきます。

本当は怒っているのに、優しい自分を演じてみたりすることはないですか?

言いたいのに、ぐっと堪えてその場をしのいで、結局自分の本音はどこかに隠れて見つけてもらえなくなる状況に陥ったりします。

 

または、怒りや嫉妬がこみ上げてくるのに、それを怒りや嫉妬ではないと思っている場合・・。

その感情を持つ自分が嫌なので、負の感情を認めないのです。

 

今どれだけ自分の事を知っていますか?

幸せ度 〇%

怒り 〇%

嫉妬  〇%

恐れ 〇%

悲しみ 〇%

憎しみ 〇%

どれだけ正確に数字を当てはめられますか?

ネガティブな感情はあなたの癒されていない部分

ネガティブな感情は、わかってもらえなかった過去やうまくいかずに悪い結果で終わってしまった過去の体験が、今の目の前の現実と重なって感情として出ているのです。

 

目の前の人に怒っていると思いきや、子供の頃同じ事をされた時の感情がまだ消化できずに溢れてくることもあります。過去生も然りです。

 

ですから、全ての感情は大事なあなたの一部が体験した貴重な出来事から来ています。

愛しかしらない人は人を憎めないのですが、愛以外の体験もたくさんしてきた魂だからこそ出てきてしまう感情です。

 

それは果たして悪いことでしょうか?

酷い事をされて、怒ったり憎んだりすることが悪いなら、いつ怒り、いつ憎むのでしょうか?

ネガティブな感情が神様から与えられているのはきっと、ネガティブな感情があるからこそわかる愛に気づく為なんだと思います。

 

あなたが怒りっぽいなら、嫉妬深いなら、許せない何かを抱えているのなら

それだけ癒しが必要だということを覚えておいてください。

 

その為に、あらゆる自分も認めてあげてください。

冷酷な自分も、我儘な自分も。

そんな自分がいるってことを認めたら、癒しのスタート地点に立てます。

幸せなスピリチュアルへの道:感情を吐き出す

感情は溜めこむと様々な病気を引き起こしたり、心の病気になってしまいます。

感情に気づく➡吐き出すのはとっても重要です。

 

でも、怒りの対象にそのまま怒りをぶつけるのはカルマを生む事になってしまいます。

感情のまま伝えるのと、誠意をもって伝えるのは雲泥の差があります。

 

一人で発散できる方法を見つけたり、できれば許すことが最善です。

でも渦中にいると許すなんて到底無理ですよね。

そんな時は「私も相手も癒されますように・・・」

と祈る事をお勧めします。

怒る側も、怒らせる側も癒されていない何かが原因のはずです。

無理に許そうとせず、怒りを隠そうとせず、祈ってみましょう。

心が軽くなるはずです。

 

そして、怒りはなくなるまで出し切り、涙も枯れるまで泣きましょう。

怒りがあるうちは、許すなんて無理なのです。

いろんな方法で癒しを進めてみましょう。

幸せなスピリチュアルへの道:感情を愛で包む

よく、「怒りを出すことが大事!」と言われますが、本当に本当に大事なのは

結局許すことなんです。

 

ブログやFacebookを見ていると、たまに「こんなむかつくことがあった!」「こんな嫌なことがあった!」という投稿をしている方がいます。

自分にとっては「わかってほしい」気持ちをぶつけて発散しているのでスッキリしますが、

読んだ側はどうでしょう?

誰も幸せにはなりませんよね。

 

発散した側はきっと、発散して終わりなのではないでしょうか?

いいね!をもらったりコメントで同意してもらって、自分が正しいことを証明してもらってスッキリです。

 

自分の目の前で起こる事は自分が引き寄せていることだったり、過去にしてしまったことがそっくりそのまま返ってきていると言われています。

 

怒って嫌い!と縁を切る前に、

自分の行いを省みることや、相手のどういう事に怒りを感じているのかを分析することまでできると、

単に相手が悪いという考えには至らない気がします。

 

ネガティブな感情を癒したところには、きっと純粋な愛があると思うのです。

出てきてしまった感情はしっかり出してあげる。

認めてあげる。

根本の原因を癒してあげる。

そうすると、少なからず愛で包めるようになってきます。

 

やっぱり何事もしっかり自分と向き合わないとわからないことばかりです。

 

自分を深く知るきっかけになる講座を開いています・・・こちら

どうにも出口が見当たらない方におススメなセッションがあります・・・こちら