重力を感じるほどのグラウンディング・チャクラメンテナンスのご感想

今日も導かれたクライアント様が・・・。

導かれたというのは、今日のクライアント様のご予約が入る前に

同じ時間のご予約が入っていたのですがキャンセルになり、時間が空いたばかりだったのです。

すかさずキャンセル枠が埋まり、天の計画うまくいっているな~と感心してしまいました( ゚Д゚)

今日お越しになったI様も

「今しかない!」という感じで前日の夜にご予約してくださったようです。

 

今回I様はチャクラメンテナンスを受けてくださいました。

チャクラメンテナンスとは、様々な悩みをチャクラの視点から強化・修復し、

最終的にどんなことが必要かをはっきりさせ、日々の生活の中で出来ることを実践していくことで

生きやすさの道筋を作っていくことが目的です。

 

チャクラは簡単に変化しますが、長年の思い癖を一回のセッションで全てほどくのはなかなか難しいところがあります。

チャクラメンテナンスのセッションを通して、今後やるべきことを明確にするのが大事で、

さらにその後の生活で自分をコントロールしながら実践しないとやはり本当の癒しにはなりません。

 

悩みをもちながらも、どうやってそこから抜けられるかがわからない方に

チャクラの役割などから説明していくと、チャクラの乱れと心と体の繋がりをイメージしやすく

対処方法も分かりやすいかと思います。

 

I様は、長年自分と向き合って自分なりにケアをしてきたそうです。

一番のネックは「インナーチャイルド」とご自分でもわかっていて

インナーチャイルドのワークは結構取り組んでらっしゃいました。

そしてやっと、他者に介入してもらって他者の意見を受け入れる余裕と準備ができた、

とのことで今回ご来店していただきました。

 

 

 

チャクラの状態をチェック

カウンセリング後、チャクラの問診票とペンデュラム、カラー診断で今のチャクラの状態を調べて行きました。

 

問診票の結果は「ルートチャクラ」(第一チャクラ)の乱れが一番気になる箇所でした。

ペンデュラムでもルートチャクラとハートチャクラ。

足りない色は赤でした。

 

I様曰く、ハートチャクラや喉のチャクラが弱い自覚はあったそうですが、

下の方のチャクラは全く意識したことがなかったようです。

ルートチャクラの役割

ここは生まれてきてから最初に発達するチャクラです。

生まれて、この地球に足を付けて生きるという

生きる基本のところですが、インナーチャイルドが傷つくとこのチャクラから第2、第3チャクラも

正常に発達しなくなってしまいます。

すると、生きる気力が湧かず、自尊心がなく、心から喜ぶことができなくなり

生命力のない状態になってエネルギーが弱ってしまいます。

 

この下の方のチャクラが弱い方が、スピ系には圧倒的に多いのです。

元々I様もサイキックな力をお持ちで、インナーチャイルドとの交流も盛んなようですし

瞑想ワークもかなり取り組んでいる方でした。

そういう方は、ハートやサードアイ、直観で感じる事には優れているのですが、

グラウンディングを意識しないと

この世にどっしりと現実世界を生きることがなかなか難しくなってきます。

自尊心がなく他者に影響され自分の価値を見失ってしまうのです。

 

そこで大事なのが、私が度々推奨しているグラウンディングです。

地に足を付けることを瞑想でしっかりイメージしていくことで

ルートチャクラの強化になります。

 

 

ルートチャクラの為のグラウンディングワーク

「グランディングができない💦」

というI様に誘導瞑想でグラウンディングしていきました。

 

その時に感じたI様のビジョンのお話を聞いて

魂がエレメンタル系だな~と感じました。

エレメンタルの中でも原始的なイメージです。

鉱物に近い感じです。

 

そんなI様だからこそ、大地に繋がれないことがとても辛かったのではないかと感じました。

チャクラヒーリングとストーンヒーリング

次に10分程度ですが、チャクラメインのヒーリングを行いました。

チャクラの箇所に手を当ててのヒーリングで

「体全体がビリビリして、右と左の感覚が全く違くて驚いた」

「右がビリビリして、左から温かいものが広がってきて、右のビリビリがなくなった」

と感想をいただきました。

 

ストーンヒーリングでは、色々な色の光や植物のイメージ、ラリマーのような水色、など様々なビジョンが見えたそうです。

途中で「地に足をつけるとはこういうことか。。。」

と実感していただけたようです。

グラウンディング効果のスモーキークオーツが大活躍でしたし

ストーンの並びでチャクラをバランスよくする配置もとても効果があったようです。

ハートチャクラにローズクオーツを置いた時は、瞑想中のピンクよりハートチャクラの色が濃く見えたそうで、かなり敏感に感じ取ってらっしゃいました。

とても落ちつたそうです。

そして、自分が岩になり大地に溶け込むイメージで

今までは瞑想など始めると意識が上へ抜けたままだったのが、

地に足を付ける感覚を実感しながらリラックスできたようでした。

 

チャクラメンテナンスのご感想

ご感想で、「宇宙飛行士が最初に地球で感じる重力ってこんな感じかも」と書くくらい

しっかり大地と繋がれたご様子でした。

 

きっと1~3までのチャクラの強化さえすれば

今より早いペースで前へ進むことができると思います。

自分の解放を諦めずに進めて取り組んだI様だからこそ、

このグラウンディングの感覚を維持してもっともっと幸せを感じられる人生を開拓していってほしいと思います(^-^)

今日このワークに参加した勇気や前向きさも素晴らしいものです。

I様、ありがとうございました。