「すごく気持ちよかった」ひまし油MIXコースのご感想

最近、ひまし油湿布に興味がある方が増えてきた気がします。

 

ひまし油湿布で、排便がスムーズになったり生理痛が軽減されたりというのは

身近でもよく聞く話です。

 

今回は、ひまし油湿布がきになった、というクライアント様が

ひまし油湿布をしながら脊柱マッサージ&デコルテのオイルマッサージでのご予約を頂きました。

しぶとい肩コリ首コリに・・・

クライアントのN様は、職業柄、常に下を向いているので、首・肩・腰は常に辛いようでした。

 

ご希望の脊柱マッサージは、背骨に沿って繰り返しオイルを浸透させてマッサージして行きます。

背骨の際のマッサージに時間をかけることは、通常のリンパドレナージュやオイルトリートメントではほとんど体験できないと思います。

首・肩が凝っていれば、筋肉の構造上背中も張ってきます。

背中を緩めることによって、肩こりを軽減することができます。

と同時に、肩甲骨際、肩上部も丁寧に指圧も入れつつ流して行きます。

 

デコルテのオイルマッサージも、首に程よい圧を入れてコリをほぐしていきます。

力づくでやると、どうしてもお身体が反発して筋肉を硬直させてしまうので、

手の感覚を頼りに圧を調整して行きます。

そうすると、N様はご自身でもとても軽くなったのを実感して頂いたようですし、

手の感覚からも首が緩まる変化がとてもわかりやすかったです。

ひまし油湿布をしながらの相乗効果

かなりのデトックス効果が謳われているので、オイルマッサージをして老廃物をリンパに送り込むことで相乗効果が得られます。

更に温熱ヒーターでお腹をずっと温めているので、体液全般の流れが良くなります。

 

体が重だるい・・・

疲れが取れない・・・

などの症状の方は、疲労物質を体から除去すると共に、

精神を安定させる効果もあるひまし油の力を借りてみてはいかがですか?

ひまし油湿布MIXコースのご感想